忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年04月25日19:24 】 |
らいむいろ雀奇譚
 今回は麻雀繋がりでらいむいろ雀奇譚です。
こちらの方がぴあ雀よりはストーリー性で楽しめるのではないかと(とは言ってもらいむいろ戦奇譚とほぼ変わらないですが)
難易度はこちらはやや簡単で強設定でも普通に勝てます。

麻雀初心者でも楽しめると思いますよ。
PR
【2007年11月15日20:07 】 | PCゲーム | コメント(0) | トラックバック()
ぴあ雀
 このゲームも印象深いですね。
なんといっても購入翌日に売りに行きましたから・・・
面白い面白くない以前に攻略誰でも2~3時間で終わっちゃうと思いますし、

でも最後のれおなは三倍満で沈めたのは印象深かったり。
【2007年10月27日11:48 】 | PCゲーム | コメント(0) | トラックバック()
智代アフター

 今回CLANNADが映画&アニメ化という事で今回は智代アフターでございます。
今回は前回のエロ否定NOT18禁から一転エロエロな展開です。(それに鷹文が絡んでくる訳なのですが、)

今回春原に代わって出てきたキャラである鷹文なのですが外人化は吹きましたね。
最後は・・・・・まぁ言わないでおきましょう。(これからの方も居るでしょうし)

個人的にはクラナドの方が好きですが智代アフターもやって損はないと思いますよ。

【2007年10月02日23:34 】 | PCゲーム | コメント(0) | トラックバック()
ものごころものむすめ
 今回はMay-Be SOFTものごころものむすめです。
このブランドも古株といえばそうなんですが会社譲渡からライターや原画が変わったりして今ではメイビーというとバカゲーというイメージの方が濃いかもしれません。
このゲームですが
殴られてガラスごと吹っ飛ぶわ
殴られて雷に撃たれて生きてるわ
殴られて家から学園まで吹っ飛ぶわ(殴られてばっかりと)

まぁここまでやってくれればもう何があっても割り切れます(擬人化の時点で突っ込み所満載ですし)
シナリオ自体は深く突っ込まなければなかなか面白いです。
メイビー特有のアニメーションは賛否両論なのかもしれませんが私はOFFりましたね。

何も考えないでプレイ出来るのでたまにはこんなゲームもいいんじゃないでしょうか?

後、メイビー全てにおいて言えるのですが
巨乳率高過ぎ・・・・
これも賛否両論なのかな?
【2007年09月26日14:26 】 | PCゲーム | コメント(0) | トラックバック()
GALZOOアイランド(追記)
 またまたアリスでございます。
このGALZOOアイランドですが簡単に説明すると女の子モンスター(半数はどこがモンスターか不明)を捕まえて戦っていくというゲームです。
このゲームモンスターを転生させることが出来、転生させるとキャラが強くなっていく設定なんですがぶっちゃけ最後に仲間になるキャラが反則的に強いので結局パーティに使わなかったりします。
しかし私はメイドさん,サワー転生させ続けました。
だって可愛いんだもん!!
・・・・・メイドさん反則すぎ、
ゲームとしては日数設定があるので自力は結構骨が折れます。
戦闘自体はそんなに難しくない(むしろ弱い)です。

挑戦ダンジョンは面倒すぎです。
プレイに関しては2週目はプレイヤーの気持ち次第ですね。(各個別エンドありますが非常に大変です)
個人的には好きなゲームなのでお勧め出来ますがこれも人を選ぶゲームだと想います。

追伸 この主人公ですが顔,性格とは裏腹にかなりのスケコマシです。
最初オドオドしてたかと思いきや女の子モンスターと辺り構わずH三昧
いやいやコレイカ男爵より性質悪くないですか?
私がレオ君にさせてる訳なんですが(笑)
【2007年09月19日02:27 】 | PCゲーム | コメント(0) | トラックバック()
前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]